読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動画配信を楽しむ日記

Hulu、Youtube、dtv、U-next、netflixなどの動画配信を楽しむ為に色々調べてるブログです~!

「ホロウ・クラウン~嘆きの王冠~」がHuluから独占配信された!?

ついに日本上陸しましたね!ってDVDではあるか!

 f:id:dougahaisin:20151215012725j:image

2015年12月14日からHuluで配信スタートしました^^

 

予告もなく、ビックリ配信ですw

 

この「ホロウ・クラウン」は2012年に行われたロンドンオリンピックの際に、記念で作られたシェイクスピア戯曲ミニシリーズとして作られた作品。

 

「SHAROCK:シャーロック」を手がけたBCCが手掛けていて、迫力満点!

 

役者も今、大人気の英国男たちなんですよ!

 

英国アカデミー賞4冠も取っている作品!?

 

シーズン1では、

 

*リチャード2世:ベン・ウィシャー

 

*ヘンリー4世:ジェレミー・アイアンズ

 

*ヘンリー5世トム・ヒドルストン

 

シーズン2(まだ英国でも放送されていない)では、

 

*リチャード3世:ベネディクト・カンバーバッチ

 

英国では全4話だったものを、Huluでは全11話に分けて配信されている。

 

毎週月曜日に1話ずつ配信されます。

 

Hulu 今だけ2週間無料トライアル中

 

 

「ホロウ・クラウン」のあらすじ

1399年~1415年アジャンクールの戦いまでのストーリー。

 

リチャード2世は英国の中でもトップの美男子と言われていたが、民衆には過酷な徴税をする事で自分は贅沢な暮らしをしていた。

従兄弟のヘンリー4世はそんなリチャード2世の王位を奪う!

リチャードの栄光から転落する様を描いている。

 

そんなヘンリー4世は息子であるハル王子(後にヘンリー5世)に手をやいていた。

反抗するハル王子とヘンリー4世の親子を描いている。

 

成長したハル王位はヘンリー5世となり、フランスに遠征にいき、勝利を収めるところを描いている。

 

王の裏側の顔や、家族との絆、愛などを見所たくさんの作品です^^