動画配信を楽しむ日記

Hulu、Youtube、dtv、U-next、netflixなどの動画配信を楽しむ為に色々調べてるブログです~!

金曜ロードショー『デスノート』の見逃しとHuluオリジナル作品を見たい!

f:id:dougahaisin:20171116044205j:plain

日本のみならず、世界各国で大ヒットを飛ばした大場つぐみ氏原作の漫画『デスノート』。その劇場版最新作であるデスノート Light up the NEW world』が11月17日の金曜ロードショーで地上波初放送が決定しました! 

2006年に公開された藤原竜也さん・松山ケンイチさん主演の実写版『デスノート』の10年ぶりの続編となった本作は、新たに地上にバラまかれたデスノートとそれを追う警察、キラ信者が複雑に絡み合うオリジナルストーリーで実写版に厳しい原作ファンからも高い支持を得ています。

本作で新たにキャスティングされた菅田将暉さん、東出昌大さん、池松壮亮さんに加え旧キャストの藤原竜也さん、松山ケンイチさん、戸田恵梨香さんも引き続き出演。旧キャストはわずかな出演時間ではありましたが、新キャスト陣に負けないくらい存在感がありました。

そんな本作のメガホンを取ったのは『GANTZ』シリーズや『アイアムアヒーロー』で監督を務めた佐藤信介監督です。彼は福士蒼汰さん主演で実写化する『BLEACH』の監督にも抜擢されており、漫画原作の映画を多数監督されている方です。

また、Huluでは『デスノート Light up the NEW world』の公開に合わせて制作されたスピンオフドラマ『デスノート NEW GENERATION』が配信されているので金曜ロードショー放送前に観てみるのもいいかもしれませんね。

デスノート Light up the NEW world』のストーリー

f:id:dougahaisin:20171116044219j:plain

名前を書かれた人間が死ぬ死神のノート「デスノート」が引き起こしたキラ事件が世界的名探偵Lが解決してから10年後。

再び人間界ではキラと同じくデスノートを使った殺人が行われていた。新キラの殺人を止めるべく、かつてキラ事件を解決に導いたデスノート対策本部はキラ事件に惹かれ研究し続けていた刑事・三島(東出昌大)が導いていた。

一方そのころLの正統後継者を名乗る「竜崎」(池松壮亮)は死神によって人間界に6冊のデスノートがもたらされたことを知り、デスノート対策本部に協力し始める。

さらに、キラを「神」として崇拝している男・紫苑優輝(菅田将暉)も自らが信じるキラのために行動を起こすのだった。

デスノートを使って事件を起こしているのは誰か。3人の思惑が複雑に絡み合い、事件は思いもよらぬ結末を迎える…。

デスノート』の魅力とは!

f:id:dougahaisin:20171116044231j:plain

2003年に少年ジャンプに連載されて以来、瞬く間に世界的なブームを引き起こした原作『デスノート』。

主人公が「神」を自称するシリアルキラー「キラ」であり、犯罪者をどんどん殺していくといった友情・努力・勇気の欠片もない内容で話題を集めました。

原作漫画を読んだことがある方なら分かると思うのですが、小説か!とツッコミたくなるくらい文章量がありましたよね。『ワンピース』や『NARUTO』が人気を博していた当時のジャンプでは明らかに異彩を放っていました。

そんな少年誌らしからぬ内容のデスノートがなぜここまでヒットしたのでしょうか。その理由はバトルものではなく頭脳戦・心理戦に振り切ったことにあると思います。

「死神の目」や「デスノート」の複雑すぎるルール、月のライバルである世界的名探偵Lがいることでかなり緊迫した頭脳戦を描いていました。

今でこそ頭脳戦・心理戦を描く漫画は少なからずありますが、当時はかなり珍しい作風でしかもそれをジャンプでやるということに読者は驚きを感じたはずです。

今年にはアメリカでも実写映画が制作されるなど世界的な人気を実感した『デスノート』。出来はいまいちでしたが、日本の漫画がハリウッドで実写化されるのは無条件に感動してしまいますよね(笑)

デスノート』で味わえる独特の緊迫感は実写版(日本の)でも存分に味わうことができますよ!特に『デスノート Light up the NEW world』は原作には読めないストーリーなのでぜひ原作ファンに見てほしい作品です!

Huluオリジナルドラマや見逃し配信も!

Huluでは金曜ロードショーで放送予定の『デスノート Light up the NEW world』の見逃し配信に加え、オリジナルドラマ『デスノート NEW GENERATION』が配信中!

オリジナルドラマは映画までを繋ぐ前日譚が描かれているので、『デスノート Light up the NEW world』を観る前に見るのがおすすめです!

また、Huluには2週間の無料お試し期間中にすべての作品を制限なく見ることができるので、無料で見ることもできちゃいますよ!

>>Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中