動画配信を楽しむ日記

Hulu、Youtube、dtv、U-next、netflixなどの動画配信を楽しむ為に色々調べてるブログです~!

【ダーク・シャドウ】を見逃した方必見!!

f:id:dougahaisin:20170625092442j:plain

2012年に日本で公開されたティム・バートン監督作品『ダーク・シャドウ』が6月23日に日テレ「金曜ロードショーで放送されました。

Huluで見逃し配信していますよ^^

>>Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

1966年に放送されたホラーソープオペラ『Dark Shadows』を原作に持つ本作は、ティム・バートン監督独特のコミカルなダークファンタジーで、本国アメリカでは大ヒットを記録した作品です!

 

ダーク・シャドウのストーリー

17世紀、ジョシュア・コリンズとナオミ・コリンズは息子のバーナバス・コリンズ(ジョニー・デップ)とともにアメリカへ移住し、数十年後、バーナバスは水産業で成功をおさめ裕福な生活を送っていた。

 

プレイボーイだったバーナバスは使用人のアンジェリーク(エヴァ・グリーン)の愛情を拒絶し、彼女の怒りをかってしまう。

 

実はアンジェリークの正体は恐るべき魔女で、自分をふったバーナバスを恨み、彼の両親、恋人を殺してしまう。そして、バーナバスを不死身のヴァンパイアにし、生き埋めにしてしまう。

 

その事件から200年たった1970年代。そこには女当主のエリザベス(ミシェル・ファイファー)、精神科医でコリンズ家に住み込みで働いているジュリア・ホフマン博士(ヘレナ・ボナム・カーター)、そしてエリザベスの娘キャメロン(クロエ・グレース・モレッツ)、弟のロジャーとその息子デイヴィッドが住んでいた。

 

彼女たちに起こる不可解な災いは、コリンズ家を衰退させ、さらにその屋敷にかかわった人たちにも降りかかっていた。

 

そんななか、偶然に200年の眠りから覚めたバーナバスは荒れ果ててしまったコリンズ家を復興させるべく、手を尽くすが時代を超え現代によみがえった過去の因縁と再び対峙することになる・・・・。

 

ジョニー・デップティム・バートン

本作の主演を務めるのはティム・バートン監督作品ではおなじみのジョニー・デップです。

f:id:dougahaisin:20170625093049j:plain1990年の手がハサミな人造人間と人間の女の子との恋愛を描いた『シザーハンズ』を皮ぎりに、ダークシャドウ』までで8作品にもわたって主演俳優・監督のコンビを組んでいます。

 

他にも映画史に残っている著名な俳優・監督コンビといえばロバート・デ・ニーロマーティン・スコセッシ監督、ユマ・サーマンクエンティン・タランティーノ監督、日本でいうと三船敏郎さんと黒澤明監督が有名ですね。

 

数々の名作を残してきている俳優・監督コンビですが、ジョニー・デップティム・バートン監督も負けていません。

 

ここで心配になるのはコンビの解消ですよね。三船敏郎さんと黒澤明監督は『赤ひげ』を最後に二人で映画を作ることなくこの世を去ってしまいましたし、スコセッシ監督も最近はレオナルドディカプリオとの作品が多くなってきました。

 

実際の二人はかなり仲がいいらしく、お互い作品に対して意見を言い合える関係だとのことでしばらくはコンビ解消の心配はなさそうです。

 

ティム・バートン監督作品はジョニー・デップ以外にも、ヘレナ・ボナム・カーターが出演することが多いです。

 

これは二人がパートナー関係ということで、出演していたようですが、子どもを設けておりながらも2014年に関係を解消したらしいです。

 

ヘレナ・ボナム・カーターのほうはもう彼の監督作品には出演しないのかもしれませんね。

 

昨年公開されたティム・バートン監督映画『ミス・ペレグリンと奇妙な子どもたち』では『ダークシャドウ』にも出演しているエヴァ・グリーンを主演に迎え、ジョニー・デップとの共演はありませんでした。

 

現在予定されている監督作品はおそらく来年公開になるディズニーアニメの実写版『ダンボ』です。この作品にジョニー・デップが出演するのかはまだ定かではありませんが、両者とも仕事をすることが多いディズニー作品ですので実現してほしいですね!!

 

ティム・バートン監督が描くダークファンタジー

ほとんどのティム・バートン作品はダークファンタジー、ホラー、ゴシック的な雰囲気が全面に押し出されています。

 

特に『ナイトメア・ビフォアクリスマス』はハロウィンとクリスマスの世界観を合体させた新しいクリスマス映画として日本でも定着しつつあります。

 

まさに鬼才といわれるべき作品を多く世に送り出している彼の作品はどれも前衛的で新しい魅力でいっぱいです。

 

本作『ダーク・シャドウ』もホラー感を出しながらもコミカルに描かれていて、彼の作品のファンの方、そうでないかたにも必見の作品に仕上がっています!

    

ダーク・シャドウ』をHuluで!

冒頭で書きましたが、Huluでは「金曜ロードショー!」でテレビ放映された映画の見逃し配信を行っています!

 

Huluでは15日間ドラマ・アニメ・映画などすべてのジャンルが無料で見放題になるお試しキャンペーンも実施中です。

 

「金曜ロードSHOW!」で見逃してしまった方はぜひ動画配信サービス・Huluに登録して映画を楽しみましょう!

 

見逃し配信は2週間の限定配信が多いのでお早めにご登録することをオススメします。

>>Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中